2012/10/12

千里の道も一歩から〜♪

最近やってなかったので。
なにをって、試練の洞窟を第一階層から徒歩で最終地点までいくのを。最近はオーブばかり使っているので、ちょっと足もナマっているだろうと(んなこたぁナイw)。
さすがに普段のちょこっとログインでは無理なので、仕事休みで予定ナッシンな昨日、トライしてみました。
ちなみに止まったマスのアイテムはすべて採取&モンスはすべて倒す、というマイルールです。ドリフトモンスに当たったら…ちょとヤヴァイなあ…と思いつつトボトボ。
ウィークデーの昼間ということもあって、どの階層もまあ静かなこと。オトモ(ペット)のキリぼんとのんびり歩きました。
別段変わったこともなく、風景は見慣れたモノですから、スクショなんて撮ってません(爆)。
所要時間は1時間弱。
採取出来たアイテムは以下の通り。 長っ!

全部で35種類。見てもらえばわかるんですが、レアというレアはまったく拾えず(怒)、幸か不幸かドリフトモンスにも1頭も会えず、ホンットーに!!平和なお散歩でございました(涙)。 ドリフトモンスに会ってしまったら、間違いなくサシで勝負だったんだろうなあ+そしてもれなくロビー送り。道中すれ違ったパペットさんの人数は片手にさえ余るっていう!!ということを考えれば、ま、これでよかったかもしれませんヽ( ´¬`)ノ
ていうか、寂し過ぎるよね、誰にも会わないってのも。。。

そうそう。
この長大なお散歩の前に、ニーズヘッグ追っかけ隊(ていうのかな…)に参加してみました。ちょうどカーバンクルマスに登場だったおかげで、ニドヘグたんは延々眠らされ続け、カーバンクルたんは起きた瞬間にフルボッコ…という。 自分のオーブ&ゾアオーブさんに載せてもらって、壺いっぱいに黒い毛皮が溜まりました。うん、黒い毛皮欲しかったから…赤いキラキラ?なんですかそれ?おいしい?(´ρ`)
ということで、ヌーはルビーゲットならずでございました。。。(涙)

ココだけ見るとフツーのバトルな画像ですけど、実際はスゴマジかったですよ。カーバンクル倒し→ロビーに戻り→オーブに乗って→カーバンクル倒し→ロビーに戻り→オーブに乗っt…20〜30人以上で繰り返してたんですよ。おそろしい。。。クエスト中の人には申し訳なかったかも知れません。


以下は別の時間帯での出来事。 飲み込まれて、タイムアウトでご臨終なんですが、吐き出された瞬間ニコッと笑って、目を開けたままロビーに送られるという…。ヌー子だけじゃなく、飲み込まれた他のパペットさんたちも同じようにカッと目を見開いておりました。にどへぐタンのお腹の中は一体…どうなっているのか(笑)。
飲み込まれて瞠目するパペット達之圖

それにしてもデカイ口だよ。 グラトンされる!っていうアクションがどういうのかまったくわかりませんw

No comments:

Post a Comment