2012/10/09

霧の国の泉にすむ蛇

とあるセイヨウトネリコの木の大きく伸びる三本の根っこの一つは霧の国に達していて、その根っこの下に煮えたくる大釜というオドロな名前の泉があります。そこにめっさ食いしん坊な真っ黒い大蛇が棲んでいて、どれくらい食いしん坊かっていうと、神さまの食べた残飯とか死体とか食べまくってるんだけどそれでも足りず、空腹過ぎて根っこまで齧っていると言うウワサです。なんという悪食。
というのが、第四階層のドリフトモンスターの設定らしいです。
彼の名前はニーズヘッグ。ヌーの中の人には「ニドヘグ」として馴染んでいるようです。ですので、ときどきニドヘグって呼んじゃうと思いますが、ご了承のほどを。
さらに間違って「ヘドウィグ」とか。白フクロウじゃないしwってか、最後までハリーのよき仲間だと思ったのになあ…°・(ノД`)・°・ 残念でござった。と、余談失礼。

気がつけば開通! そうそうニドヘグの牙は貰えませんでした。自力でゲットせよ!ナノですね、ひどいよマリス爺!ヽ(`Д´)ノ ドリフトモンスになかなか会えないんだよッ?!


連休は仕事だったので、あんまりインすることが出来なかったんですけど、それでもチョコチョコ遊ぶことは出来ました。タイミングよくオーブに載せて頂きまして(ありがとうございます)、悪食蛇ヤロウにも無事ご対面。
でかッ!!
 開通したばかりということもあって、ニドヘグのいるところはめっさ賑わい過ぎで重いので低画質です。戦う人が多いので、ほぼ瞬殺でございました。
おかげで飲み込まれることもなく、牙ではなく宝箱をゲットすることができました 。終末の宝箱かあ。中二bエンディングを匂わせるようなネーミング…

おニュウの宝箱をさっそく開封開封〜♪

えっと…。破滅という名の猿顔の盾でした…。有名ブログさんでも「猿ッポ」っておっしゃってましたけど、たしかに猿テイスト。ナニをモチーフにしてるんだろう。二匹の蛇が絡み合ってるのかな?そこで。
ザ・拡大! 蛇щ(゚Д゚щ)カモオオオン!!

・・・ じゃなくて。
これは多分、目を瞑っているライオンさん…というコトですか?目を覚ましてアスラン!(違・ちなみにガソダム種とは関係ないアスランでございます)

No comments:

Post a Comment