2012/11/22

新ステージのBGMは?

イベントも終わり、ほっと一息の今日この頃。 みなさまいかがお過ごしですか?

着々となつき度が上がってます、ヽ(✿╹◡╹)ノワーイ しかし、アンケートの内容が。伝言板マーダー? フレームの別デザインマーダー?

といううちに、新ステージのお知らせが!!
来週の月曜日火曜日ですか!(*゚∀゚)=3
みんなで達成イベント…ナニを納品でしょ?すいません、風邪のせいで頭が回らないのです。全然気の利いたネタが思い浮かびません。風邪引いてないときもアレですけどね…
ステージ名が「闇の古城」ってことで。
BGMは「展覧会の絵」のそのものズバリ「古城」なのかな?
展覧会の絵・プロムナード〜古城 ↓


大昔に、聴いたんですよ。んー。ベタ過ぎですかw
ヌーの中の人的には、同じ「展覧会の絵」でも、この古城の後の「ビドロ」というのが雰囲気ピッタリな気がしますですw
城とは何の関連もないし、闇の〜っていうのとも関係ない。ビドロというのは「牛車」という意味らしいのですが、「苦しみ」という意味もあるというようなことを、どこかのブログで読みました。
タイトルの意味はともかく、曲のイメージは「闇の古城」でもイケルんじゃないかと、勝手に思ってみたり。
展覧会の絵 ビドロ↓


以上、2曲ご紹介でございました。
個人的には「展覧会の絵」は好きな曲のひとつなので、BGMに使われたら嬉しいなあ〜♪なのです。
全編通して聴くのなら、原曲のピアノバージョンが好きなのですが、この冨田勲のシンセバージョンもSF映画のスペクタクルなカンジで好きなのです。
…て、wiki見たら、1975年て!そんな大昔!にあんな音。スゲーw

さて、その新ステージのモンスター。
どんなビジュアルなのかさっぱりですが、右の斧的な武器担いだ方、シャドーナイト(by トルネコ)かと思いましたよ、てかシルエットだけだから余計似とるわw

他にも思いついたことがあったはずだけど、風邪のせいで以下同文。

みなさまも風邪にはどうぞ気をつけて、よきパペマジライフを!



あ、ラグナロク杯があったんだっけwww

No comments:

Post a Comment