2013/03/25

Black&White (ヌー子の建もの探訪02)

2週間前の画像データを引っ張り出してはドヤ顔のヌーです、コンニチワワ。
世間サマ(アーティさん)では、もう第4週目なんだぞ?知ってっか??
どんどん遅れてるぞ!
もう笑うしかないね!

( ´∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・

ヌー子モノクロ館探訪、はじまるよー

なんかさー、
休日にピクニック&ドライブ♪な〜んてキャッキャウフフと出かけた帰り道。
山道の運転は疲れるぞ。。。あれ?ブレーキがきかない…だと?
おっといけない対向車が!うッ!ヘッドライトまぶしいッ!!
急ハンドル切ってドーン☆あちゃー。車ダメになっちゃったよー。
うーん。どうしようか。
雨降ってきたし。
しかも雷がッ!
ヤベー落ちるぅぅうぅぅぅぅ!!
てかオオカミ?
逃げろー!

ヌー子一行が辿り着いたそこは一軒の洋館でした。
ミイラとシーラカンスの水槽があったらどうしよう。。。
BGMはこちら(弟切草・メインテーマ)を流すと良いカンジですw
ヌーの中の人は、これをなんとスーファミ版でプレイしてます。残念ながらピンクのしおりを出すまでには至りませんでした。ヘタレでゴメンなさい。
いまだったら50回プレイ程度ならよゆーで(以下削除)。

お邪魔しまーす之圖


いちいち迷う落ち着けいちたすいちはに之圖


ステキコレクションにナゴムでナゴんじゃう之圖


疲労には糖分補給之圖


疲労にはアルコール分補給之圖


多分、剥製の頭を撮りたかったんでしょうね。。。


そしてゴール!之圖


さすがに動き回る鎧やゴンゲエエエエエ!!と叫ぶ巨大魚に襲われることもありませんでした。

▼追記
よりによって「弟切草」をフィーチャリングした若干ギャグ風味な感想になってしまってますが、なんていうかな想像力をかきたてる素敵なロビーでございました。
もちろん、「弟切草」はヌーの中の人がとても好きなゲームのひとつでございます。


参考資料:弟切草 by CHUNSOFT (及びヌーの中の人の脳内記憶)

✄------------------------ キ リ ト リ 線 ------------------------✄
 弟切草は、リメイクが出たのはPS版でしたっけ?グラフィックがいいカンジだったのでやってみたいなあ…と思ったんですが、思ってるうちにプレイする機会を逃してしまいました。いまはケータイとかスマホのアプリで出てるのかな?探してやってみようかなw
サウンドノベルでは他に「かまいたちの夜」もありましたねえ。かまいたちの方キャラクターがシルエット表示されちゃってたのが、なんだか興ざめでした。登場人物多かったからしょうがないのかな。
という、ゲームちょこっと昔話でございました。

No comments:

Post a Comment