2013/01/15

サラマンダーとどんど焼き

どんどんやーきーじゅうよっかー♪
おさるのおけつはまっかっかー♪

↑子供の頃、そんな歌があったとです。。。
ヌーの中の人が育った地域では「どんどんやき」て言ってたような気がします。
正月飾りとかお札とかだるまとかを集めて櫓みたいなのを立てて、燃やすヤツ。三叉の枝にお団子刺してこの火で焼いて食べると風邪引かないとか、このときに書き初めを燃やすとお習字が上手になるとか、まあ色々ありますな。
ググってみたら「左義長(さぎちょう、三毬杖)という小正月の火祭り」とありました。地方によって色んな呼び方をするそうです。
幸運の炎というより、幸運を願う炎ってとこかな。

今週のマジカロスの家具クエは「サラマンダーの幸運の炎」。炎ってことでどんど焼きを思い出してみたのでした。
・・・って。気がつけばともだちのともだちは見知らぬ人の見知らぬお部屋。ついったのフォロワーさんのお部屋にまで辿り着いちゃいましたよ、ヒャッハーーーヽ(゚∀゚)ノ
しかーーーーーし!!案の定、お出ましにならないのですが!!

困ったときはロミサへゴー!

ふだんのサラマンダーには何らウマミはありませんから、当然サラマンダールートなんてあるわけもなく。ひたすら登って降りてを繰り返すーみたいな! メンドクサイけど、いつ出るかわからない部屋巡りよりは、この階まで行けば!の方が建設的かなあヽ( ´¬`)ノみたいな。
2周でクリア出来た、ヌー子的ルートもどきwをここにメモっておきますね。
 ★マークにサラマンダーいます。1匹ずつですが!(爆)
結構回りますし封魔ゾーンもかなりありますが、低階層なので気楽に行けると思います。30分では無理だけど、1時間もかかりません(笑)。
1-P(ギルド本部36)→11-D→27-C→44-D→62-B→81-C→99-C→117-B→134-C→
152-A→161-D→★179-C→188-B→200-C→203-B→★207-C→211-C→213-B→233-D→
239-B→240-A→★249-C

買えるのはカジノシリーズ。
うーん…別に欲しいのないけど、貰えるものは貰っておこう!

ぴったり20枚分でこれだけ貰えたよーん♪テーブルが意外にかわいい…(タダで貰えたから余計にw)。
小さなメダルといいながら、けっこう大きいですよねえw そして、メダルが買った数よりなにげに多いのは、去年買った分を入れているからです、ハイ。

すっかり課金ッ子でございます。
先月、北斎の「神奈川沖浪裏」をゲットしました。ヌー子の5の部屋がちゃくちゃくとギャラリー化。。。お財布が痛いけど、シークレット絵画が揃っていくのは嬉しいものです。

ここで、ちょっと違和感が。 あれれ?ヌー子にゴミがくっついているぞ?いくらヌー子がアレな子だからってひどいわ!ていうかノイズ?
拡大してみると。おおぅ!先週キレイに剃髪したのに、伸びて来ちゃったのね!髪が!発毛の喜び!
じゃなくて。

ロン毛だとふわふわでも、ショートだとくるくるんというよりは、超絶ピョンピョン寝グセッ子ですなw
てなわけで。


前髪パッツンのベリーショートのはずなのに…('A`)

No comments:

Post a Comment