2013/01/30

忘れじのコンテスト

そういえば、レイアウトコンテストがあったんですよネー。
〆切の1週間前に閃いた構図があったんですけど、なかなか手を付けられず、しょうがないから以前作り直した1の部屋を出そう…って。
・・・
気がつけば週明けですよ。
ニーズヘッグ杯さえ終わってるし。
倉庫のリキュールの数をしおしおと確認した月曜の朝だったなあ…。

まあ、応募したところで箸にも棒にも引っ掛からないことはわかってるんですよ。去年の受賞作のあのクオリティの高さ見ればね、うん。
さ、涙をお拭き、ヌー子。
1の部屋完成するまでの記録を、ここに残しておくことにしようね。うん。

  ◇ ◇ ◇

データは去年の9月から。まだまだ暑い頃だっただよねー('A`)
マジカロス始めた当初から、酒場・実験室・図書室をいつか作るぞ!ていう目標がありました。
材料を集めやすいのは酒場関係なので、わりと初期の頃から酒場風の部屋は作っていたんですけど、今回はもう少し作り込もうかな…と。
そして、レベルが上がるにつれサキュバスたんの素材(夢魔の血液)が集まり始めたので、実験室もイッちゃう?みたいなw

まずは大まかな部屋割りから。
部屋割りが終わってから、家具アイテムを…と思ってたのに、やっぱり置きたくなっちゃうんだよねw
ちょっと置いてみたけど、石造りの棚はちょっとゴツ過ぎでした。。。
(ガーゴイルの素材はまた別のところで使おう…シクシク)

シンプルに変更。フツーっぽいですな。


そして、地味に棚板使ってみたり。薬品置き始めてみたり。
うっかり買ってしまったクヌギの木をセット。この頃もまだまだ暑かったッスおっす。
それにしても。どうして大きなドクロを家具にしちゃったんだろう…('A`)


そうそう、去年のバレンタインは家具クエ始まってまもない頃で、クーポン券たくさん貰えたんですよね。
調子づいてカウンター買ってしまったけど、これはいい買い物だったと思います(ちょっと大き過ぎるような気もしないでもないw)
実験室はいつのまにか錬金術のアトリエにw紫の壺は錬金術の大鍋(釜か?)のつもりw by ザールブルグ
酒場どうするんだー、ちょっと悩み中。


ワイン棚は使いたいのよねーw樽は欠かせないよねw「た〜る♪」
ガラス窓がいいカンジに出来たと思います、エヘヘ。
それにしても、3階はどうしたものか…全然考えてなくて、途方に暮れておりました。


 厳しい残暑も終わり、やがて家具ギルドには秋の植物とか。ハロウィンイベントも始まってました。
新しい合成家具に、念願の大鍋が!ヽ( ´¬`)ノ
3階は仕立屋さんにすることに決定。薄羽根のドレスがギルドでお値打ち価格だったので、ソッコー買いw自分で素材集めてたら、中々出来ないよね…。


年明けて、雪が降る季節になりました。
ヌー子の中の人が住むトコロは雪、降りませんけどもw

そして、応募し損ねる。。。←今ココ


ここまで部屋を作ったのは、初めてでした。
こうやって見ると、色々アレなとこに気づいて(階段長過ぎだろw)、まだまだまだまだ修行せねば!でございます。

うん。
来年はがんばるよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No comments:

Post a Comment