2013/01/22

さびしい冒険

そうそう、お正月明けの、まだとぅるッパゲになる前に、闇の古城に行ってきました。 だいぶん遅くなっちゃいましたけどね、エヘヘw

今更ではございますが、私のBGM予想は思い切りハズレでした。 でも、いい選曲ですよね。。。聴き入っていると、いつのまにかロビー送りですがw

モーツァルトか!
そうか!
なるほど!
う○こちゃんか!!
うん○ちゃんネタは、「のだめカンタービレ」でエピソードが幾つか載ってましたから、ご存知の方も結構多いんじゃないかと。
○んこちゃんいうと、どうしても脳内でこんなビジュアルが表示されてしまうとです。。。

伏せる意味のない某有名キャラ之圖

あ、でも、世代限定になっちゃうのかな…(遠い目)。
アラレちゃんはおいといて。

まあ、とにかく古城へ行ったんですよ。てくてくと(竜の王国からですけどね)。ひとりだと心細いので、フレをひとり道連れにしてやりました。
風のウワサではレミーラ必須ということでしたが、ギルドにはたいまつさえ売ってません。ていうかギルドだけじゃなくて道具屋があってもいいと思うの。。。状態異常とかHP回復薬とかっていう消費アイテムだけでいいからさあ。使わないけどwww
そうそう、真っ暗ダンジョンていえば。沼地の洞窟(だっけ?)は壁が頼りでしたよ懐かしいデスネ!
レミーラなしたいまつなしのヌー子は、フレご自慢のギガランタンで進みました。

 隠れてんじゃネーヨ之圖

初めての古城にwktkしつつ火あぶりになりつつ、なんとかボスのモトへ。
HPが親切設計で助かりました。あの竜どものような数値だったら、もう泣くに泣けないッスおっす。
なけなしのホワイトダイスを駆使して、宝箱を拾いまくりましたが(といっても10コくらい)、オーブは出ませんでした。。。なんか篭手の三連が完成しちまいましたよコンチクショウヽ(`Д´)ノ オーブガホシイノニー!!

翌日は1人でさすらいました。
暗闇効果のせいか、なんかバグります。しばらくすると戻るんですけどね、ただでさえ暗く重いのに、余計にストレスかかります。。。

宝箱拾うときに気づいた、玉座奥の肖像画。

あれー?これって…もしかして人間だった頃のヴァンp… それはともかく、レヌール城を思い出してみたりって、私はビアンカ派でした。だって嫁にしないと、あの子あの山奥にこもりきりになっちゃうんだぜ?っていい加減ドラクエから離れようぜ…ヽ( ´¬`)ノ
それにしても。
このステージがリリースして…ええともう2ヶ月近く経っちゃうのか。
私が回ってるとき、誰にも会いませんでしたよ。。。
マジ寂しいステージだったなあ。
遠いしね。
うん。
カボチャのランタンよりも闇夜のカンテラの方がいいかなあ、なんて思うのだけど、カンテラ素材集めてるうちにメインクエもソッコー終わっちゃいまして、オーブ必要か?なんて思い始めたりして。オーブコレクターなので、欲しい気持ちはあるんだけどw

まあ、ボチボチ通っていきたいと思います。
それにしても。
ホント遠いよね。。。

No comments:

Post a Comment