2012/07/07

オルトレア戦記

昨日(7/6)の夕方、パソコン開いてぼーっとしていたのです。アーティさんの公式ブログ更新読んで、なんじゃい、新アイテムっていっても庶民にはカンケーないじゃないか(封印のロビー)…とふてくされていた、というのが正解かw でまあとにかくぼーっとしていたらついったでアーティさんが「mixiアプリの新しいゲームのテストユーザ募集!」とおっしゃったので、反射的に申し込んでしまいました。
オルトレア戦記。画像は…他のブログさんが画像upしているので、OKらしいですね。じゃ、また後でupしちゃおうかな(てか、問い合わせした時間がマズかったのか返事来ないのよね)。


横スクロールアクションゲームで、ひたすらモンスをやっつけていくというものです。操作は簡単。盾装備してないなあと思ったら、回避はジャンプで蹴散らすというものでした。
ゲーム開始画面ではロミサでおなじみのブラックドッグちゃんやヒュドラさんとかがいて、工エエェ(゚Д゚)ェエエ工 なんですけど、ご安心。ワタクシ、そんな奥地まで辿り着けませんでした。
マジカロスは確かオルトレアの中にあるんでしたよね?そういう繋がりなんですかねえw

横スクロールでモンス倒しながらステージ進むと、ラストにボスモンスターがいて、そいつ倒すとクリアで次のステージに進みます。ステージ進む前にお店でお買い物も出来ます。
で、私のプレイは…というと。
ステージ2の序盤にゲヘナに囲まれてげしげし蹴られて終了です。
はい、アクション苦手なんですよ。。。だからヴァルキリープロファイルも最初のだけで、アレ以降プレイしてないし…って喩えが変ですねヽ( ´¬`)ノ でもヴァルキリープロファイル面白いんですよ。←しつこい。
マリオランドはいっても4面くらいまで、っていうレベルです。ええ、必死に何回もやり直して4面ですよ…(遠い目)
ステージ後半に回復アイテム落とすモンスターがいるので、そいつ倒して回復するか、ステージクリアすると鍛冶ギルドのおっちゃんの店に連れて行かれるので、そこでアイテム買って回復するか、なんですね。ちなみにお店では武器も買えます(序盤で買えるのは、ダークダガーかブロンズソードくらいかな)。しかし、お金はモンス倒さないと貰えないので、回避しながら進んじゃうと苦しいかも?ま、ダメージ喰らわなきゃいい話なので、アクション得意な方からお話伺いたいです、ハイ。
ちなみに武器の名前はパペマジとは違う名称になってました(ビジュアルは同じだけどw)。麒麟の半月刀はがんばれば買えるお値段だったような気がしますw

あ、そうそう。オルトレア戦記、セーブ出来ないのよね。死ぬといつでも0からのやり直し。買った武器もリセットされちゃうのかな?武器買ってみればよかったなあ。

シンプルゆえに新鮮でした☆
そんなところでございます。

追記
テストユーザ募集のとき、中身をまったく確認もせずポチっとやって、いざ始めるときに「推奨環境 Windows以下略」とありΣ( ̄□ ̄||| だったのはいうまでもありません。
私はMacユーザなのです(Win載せてないんですね。。。)。ブラウザは火狐使用だからいけるかな?と思ったらちゃんと動きました。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! でも不具合あっても推奨OSじゃないから、対応してもらえないですよね…

No comments:

Post a Comment