2012/04/01

はじまりはマジカロス

トモダチが遊んでいたから、そういうゲームがあるのは知っていたの。
でも、いまさら「それどんなゲーム?(おもしろい?)」って聞けなくて。
それ、というのはパペットガーディアンマジカロス(オンラインゲーム)。

ワタシの中ではないことになっていたんです、パペガ&マジカは。 何故かっていうのは語りだすとまた別の話になるので、それはまたいつか話すとして。
ないことになっていたはずなんだけど。
別口の着せ替えコミュニティサイト(ニコッとタウン)の仲間から「おもしろいからやろうよ!ていうかやれ!(遠回しに)」と誘われてしまったのです。ちょっとの間気づかないフリはしてたんだけど…ま、付き合い上登録だけしてあとは放置でいいやヽ( ´¬`)ノと思い、登録してみたら!

気づいたら、どっぷりハマっていました。多分、パペットガーディアンの方だけだったらそんなにハマらなかったと思います。とにかくマジカロスの部屋作りが、私には楽し過ぎる。。。
基本的には、集めた素材アイテムを合成して家具や装備を揃えていくだけのゲームなので、ぶっちゃけ底は浅いです。
モンスターを倒してアイテムを剥ぎ取り、すごろくフィールドでアイテムを採取する。そのアイテム達で装備や自分の部屋を作っていく、というものです。

個人的にコルブレ(ゲームの制作運営会社)のデザインが昔からとても好きなので、まだまだ当分遊びそうです。
ええ、すっかり課金ユーザーに成り果ててしまいました(爆)。

自分としては形の残らないモノにお金を使うのはそんなに抵抗ないので、いいんです…といっても限度はあるけど!(遠い目)
正直このゲームのピークは過ぎちゃってるので、過疎っている感は否めませんし、だからみんなもやろうよ!とは誘えないんですけど、基本無課金でもかなり遊べるので(←時間さえつっこめば)、興味のある方は覗いて見るだけでもいいんじゃないかなあ… って。


そんなわけで、次は自分のお部屋を紹介してみようかな?なんて思ってます。
ただ、このBloggerの様子がまったく分からないので、うまく画像をあげられるかどうか。。。今まで使っていたブログツールとちょっと勝手が違って、ドキドキしながらテキスト入力しているのでありますw

No comments:

Post a Comment