2012/04/11

遠いレンガ道

私がマジカロスを始めたのは、去年の11月終わり頃。右も左もわからないまま、当時のロビー「黄色いレンガ道」をよくウロウロしてました。とてつもなくハイレベルな方々が凶暴化したマンドラゴラのようなモンスター(ガルゲンメンライン)をゲシゲシ瞬殺していくのを遠目に見守っていたものです。
あのロビーで色んなことを教わったなあ…(懐古モード)。
戦闘があると、そこで自然にゲームプレイに関することをきっかけに、初対面の人にも(いくらかは)話しかけやすかったし、うん。
今のロビー(ギルド本部)は、なんていうか。ギルドだから、より話しやすくなったかというとそうでもないような。私が非コミュすぎるのか?(笑)ということよりも何よりも、人が集まらなさすぎじゃないかなあ。これは単に私のログイン時間が悪いからなのかな?早朝と夕方だしね(爆)。

先月の闘技大会(盗賊ギルド杯だっけ?)のときには、すごくたくさんの人がいてびっくりしたけど、会話(チャット)しているのは、すでに友達(フレンド)だとか、顔見知り同士というカンジでした。知り合いもいない私がお邪魔しててスミマセン的な…(実際、みんなダレも気にしてなかったと思うけどね)。
それでも、ロビーに人がたくさんいるとなんか嬉しいな、っていうのはありました。


黄色いレンガ道が封印されてからの新規さんはどうしているんだろう?
と、初心者に毛が生えた程度のヌーは思ったのでした。



誰もいないギルド本部の片隅で。

No comments:

Post a Comment