2012/06/09

会いたいときにアナタは。

そんなわけで、第三階層をグルグルさすらうヌーとキリぼん。
しかし目にするのはほぼ蜜しか落とさないアリンコだの毒吐きガエルだの、冷凍ガニやらサソリ男。画像upすらめんどいわ!
おまけに星の洞窟のおかげで、第三階層マジ過疎化。すれ違う人もいないって…。これってほぼソロ討伐フラグですよね、しくしく。貧相な装備に貧相な魔力。水晶は有り余っているものの、バックパックにはそんなに詰め込めない。
困った。
ええ、ガルム討伐です。某フレが「ガルマ」「ガルマ」ていうもんだから、いつか擬人化イラスト描く羽目になったらケツ割れ顎にでもしてやろうかと思いますです(笑)。

と思いつつも、星の洞窟を通り過ぎたところで、ガルマ…じゃない、ガルムたんに遭遇!やった!
このときのヌーの装備はレイヴンクロー。オマエやる気あんのか!やる気はアルヨ?でも武器揃わないアルネ!アイテム欄とバックパックにつめた水晶は10コ。10こしか水晶のスペースがない(いらないものは置いて来いよ。。。)。いいさ、水晶ストックは壷にあるからその都度出せばいいよ!…という無謀きわまりないいでたちで臨んだのであります。

ひらめけ波動作戦!

ラッキーにもガルムたんのターゲットはキリぼんに集中してくれたため、水晶補充も問題なく出来ました。こ、これはのーダメージでいけるかも?(このときのガルムのライフゲージは残り3mmくらいでした)と思ったとき!
あ、誰か来てくれた!!と喜んだのがいけませんでした。。。プレイヤーが増えたせいか、ガルムの攻撃がこちらに向かってくるように、キャーーーー!

目が覚めたら洞窟前でした。
もう一度トライしようにも、あの残りHPではもう倒されちゃってるだろうな…しくしくしく36。
その後、第三階層を何周かしましたが、ガルムのガの字にもかすりませんでしたorz
一旦パペガから離脱!ヽ(`Д´)ノ

翌日の夜。
何気なくフレンド欄を見ると、滅多に会わない某て○ちょ(←にっくねーむ)が!内線で声かけると第三階層にいるってひゃっほう!なんだかガルム捜してるっぽいし!ボクもボクも!
それぞれソロで回りながらガルム捜索。出てこーい!

・・
・・・
気がつけばラストマス。
そのとき、てんちょから内線!行きます行きますとも!ホワイトダイスと星ダイスで追っかけるし!

で、2人掛かりでしたが。。。死にました(てへぺろ☆
場所はわかってるので、誰かがヤッてしまわなければ大丈夫!
とらいあげーん!

そして。

討伐完了!!やったーー!!
さらに。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ナグロフさんから貰った牙、取り上げられなくて済んだ!!(衣装の切れ端があるのはもちろんボローニさんち経由で戻ったからに他なりませんw)

討伐報告直後にガルムの牙納品クエもソッコーでクリア。

次は星の洞窟編ですな。。。
麒麟装備を納品!なんていうのはなさそうなので、まったりと出来そうです。(←王様の話をまったく聞いていないヌーの中の人。マリスと竜の王国は要チェックワードやろーw)

記念撮影。


あ、なんか色々つけ忘れてるけど、まあいいや。
なんだろう…この装備だと、顔のしもぶくれ感が増すような気がするな。。。

No comments:

Post a Comment