2012/06/26

カミカゼアタック(偽)

怒濤の花嫁の季節週間も終わり・・・
ヌー的には、パペガもマジカも中途半端な季節でございました。金の装飾だけは、なんとか30個かき集めましたけども。イベントがスタートして、ちょこちょこっとアイテム拾って終わり☆でございました。普段はひっそりとした7の塔や5の塔(だっけ?)が賑わってるだけでなんとなく楽しかったなあ。

今回のエントリは長いですよ。

で!これですよ↓

エッ!勇者の証ってレッドラから獲れるんだ!で、ぬこちゃん、アンタこれを秘密の店に売り飛ばすんでしょそうでしょ。でも今の時代、勇者の証というより英雄の証かなあ…ってそれは某炎の紋章のお話でした。
ついでに英雄の証っていえば
・・・

3rdでシルソル装備作ってから…どうしたっけなあ…
きっと今ならガーグァさえ倒せないんじゃないか?、そんな気がする…っていやいや、一部ではガーグァ最強伝説もあるらしいから以下略。
モンハンて怖いゲームじゃないヤダワァって思ってたのに、オトモのニャーニャーに惹かれて2ndGに手を出したのが初めてのモンハンでした。。。アイルーかわいいよね。ぽかぽかアイルー村もGまでヤッタヨ♪ってそんな回顧はともかく。

レッドドラゴン、略してレッドラ。レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、略してレッチリ。だからいちいち余計はことを挟むな、ヌーよ。レッチリについて語りたいなら本家で叫ぶがよい、ファンでもないくせにスミマセン。

細かく横道にそれちゃいましたが。
マジカロスのヌーと愉快な従者達の合計レベルは、1000までいきません。だからレベルの高いフレさんのお部屋におジャマするか、ロミサに行くしかないわけですが。
取り敢えず、ロミサ1000階辺りのデータがあるので、レッツトライ!Wikiによると、従者はHP2100くらいないと戦ってくれないっていう…あれ?うちの子達、ギリ2000じゃん。ヤヴァイ!しかも扉くぐったら封魔の塔でいきなりレッドラですよ!!従者2人くらいが果敢にもレッドラに立ち向かっていきましたが、いきなり600ダメージを2発喰らって、逃走モード。くそう!ヌーが行くしか!!…気づいたら自分の部屋でした♪ぬこさんはもちろんギルドへお帰りに(笑)。ロミサはやっぱりダメだわ、一度負けたら強制送還だもんね。実はすでにレッドラとは何回か出会ってるのですが、一度も勝てたことがありません。やっぱりフレさんの部屋待機だな。
ついったを覗くと、続々とクエ完了の嬉しいつぶやきがTLに現れてきます。いいなあ。瞬殺だって!瞬殺!カコイイヽ(*´∀`)ノ おらもサクッとやってみたいだよ…ヌー、心のつぶやき。
仮に、フレさんの部屋でレッドラに遭遇したとしても。果たして倒せるかどうか。倒せたとしても、ぬこさんがダウンしてしまっては意味ナッシングですしね(遠い目)。だから瞬殺。。。無理だって。幸いにも、高レベルフレさんがログインしていたので、いざとなったら内線でお助け頼んで…なんてことを目論みつつ、フラフラとレッドラ探索。
そして。
ログインしてないフレさんの部屋に。キター━(°∀゜)━━!!
2発目でヌコ死亡!ソッコーギルド本部に逃げ移動してヌコ連れてフレの部屋へダッシュ。離れた場所からフロストワンド&回復連発。従者、戦ってる、よし!ってまたヌコ死亡!ソッコーギルド本部に逃げ移動してヌコ連れてフレの部屋へダッシュ。そして今度は自分も死んだ!ソッコーギルド本部に逃げ移動してヌコ連れてフレの部屋へダッシュ。
てな具合で…


や、やったあああ!!


このHP、MPの減り具合が、それまでの死闘をよく表してますw 最後、「MPが足りません」になって、どうしようかというとこで従者が止めを刺してくれました。
嬉しさのあまり、フレさんに内線で叫んじゃったりして(Hさん、どうもでした)。
ああよかった。運が良かった。このお部屋はジャマがないので、戦いやすかったというのもあったかも。

それにしても。先週のジンといい、今週のレッドラといい。多分、先週キツすぎたから、今回レッドラ1匹にしてくれたんでしょうけど。レベル低いプレイヤーにはきついですよ。レベル低いプレイヤーがみんな高レベルのフレがいるとは限らないし。ギルド本部で声かけるっていっても…。パペガのオーブタクシーのようなカンジになるのは難しいと思うのです。
過去、フレじゃない人にお部屋招待されたのって、1度だけですよ。しかも黄色い道がロビーだった頃ですからね。。。うん、始めたばっかりのボロ装備のときだったな。あの頃は黄色い道で、戦い方を教わったような思い出があるなあ。
ホントのロビーよりも、ああいうモンスが出るような場所の方が人が集まりやすいし、コミニュケーションもとりやすいと思うのだけど。。。

No comments:

Post a Comment