2012/06/12

彷徨える花嫁を追いかけて

始まりましたね〜「花嫁の季節」。
ヌーとその中の人にとっては初めての6月イベントなので、わっほいわっほい♪(←嬉の意w)でございます。
昨日、さっそく行ってきました!取り敢えずはウワサのレイスたん&ユニコ君に会いに行かないと!とッ!

シャスラの峠でユニコといえば、第三階層の開通クエの苦々しい思い出が蘇ります。あのとき、ホンット!ユニコに会えなかったし、会えても尻尾しか落とさねえし!ヽ(`Д´)ノ 3本だったもんね…(霊獣の角の納品数がw)。
今回はどうなんだろう?と思い、キリぼんとシャスラって来ました。(キリぼんとは、もちろんフレではなく、アメショなペットのキリのことじゃよ…ヌーは一緒にフレ少ないですし)。
1周。、会えず。頂上(ゴールマス)でペンギンどもに凍結の洗礼を受けて帰ってきました、おのれ。
2周め。力つきているレイスたん達を発見。銀の涙をげっつ。あー、これ誰かのサブクエで貰ったような。。。コレを貯めると花嫁的なアイテムが作れるのネ。きっと。
その後もな〜んかダウンしている姿ばかり。元気(?)なレイスたん達に会いた〜い!あと、青い花とか久遠の糸とかも拾えました。イベント中はいつものユニコアイテム(尻尾とか角とか)はお休みなのかしら?


ついに元気なレイスたん(元気違う)はっけーん!乾いた微笑みが物悲しい…(リアルで見たらぜったい怖いよね、流血してるもんね)。

その後は自分で倒す(なむさん!)ことも出来ました。
そして。


偶然にもお聖め魔法に遭遇。この直後、ヌーは睡眠状態に。キリぼんが代わりにアイテム拾ってくれてました。ありがとうございます、いただきます。こんなとき、ペットがいると助かるわぁヽ( ´¬`)ノ
ん?見慣れない名前のアイテムが。「思い出の涙」?

ペンギン達とのふれあいもそこそこにロビーに戻りました。ロビーに戻ると、数少ないフレのMたんに遭遇ヽ(*´∀`)人(*´∀`)ノ
18時のメンテ前にちょこっとご一緒させていただきました。サイありがとうございました❤



おお。まさしく思い出の涙。これって、公式サイトで「?」表示になっていたアイテムだよね?拡大拡大。ポチッとな。

あらら、かわいいアイテム。これきっと合成素材だろうけど、家具にしてもいいような気がするなあ。
「とある白魔導士と乙女の間に起きた、美しくも悲しいひと時に思いを寄せて流された涙」
うんうん、なるほど。大事にしますよ。

で、コレでなにが出来るかっつーと。


という訳ですね、(*´ω`*)アーハン
魔晶石かあ。。。道は遠いなあ。
ヌー自身は聖めの書はおろか巻物さえ持ってませんから、ホンットーに運がよくなければ、この思い出の涙はこれが最初で最後のひとつとなるでしょう。イベント終わったら、研究所通いになりそうです。。。(遠い目)

さて、お次は5の塔と、星の洞窟いかなくてはw

No comments:

Post a Comment