2012/06/14

金貨の重み



昨日、シャスラ峠の頂上が、石像公園になってました。そういえば、何年か前、ヌーの中の人が勇者的な羽のない天使だった頃、とある山の上が石の町(正しくは村?)があったことを思い出しましたよ。あの頃はすれ違い通信がとても楽しかったとです。。。
というドラクエ思い出話はさておき。

アレの話です。
正直なところ、私は金貨獲得パークを使ったことはないし&スマホユーザではないので(そしてBANされたフレンドもいないので)、「しょうがないよね…」としか言いようがありません。
思うところはたくさんありますよ、もちろん。パペガ関連のtwitterのつぶやきを色々読むと、やるせない気分になるし。
もしかしたらいつか自分も気づかないところで利用規約違反をしてしまって(というか、不正判定を受けて)、垢BANされちゃうことがあるかも知れない、というキモチで考えてみる。
たったこれだけのことなのに?って、
他にもやっている人いるのに私がなぜ?って、
そこそこ課金もしてますしね。
だから、
今までこんなにお金払ってきてるのに、この仕打ち?って
もう恨み節全開になる可能性アリアリですよ。って、書いてて怖くなったわ自分が。
とくに「今までこんなにお金払ってきてるのに、この仕打ち?」というのがね、怖いです。この辺は説明すると長くなるのではしょりますが。

今回の運営さんの処置は、妥当と言えば妥当だと思います。心情的にはやるせない気分ですけどね。運営側がミスらなければ起こらなかったことじゃん とかね、思うんですけどね。それでも、あそこ(パペマジ)で遊ぶためのお約束に明記されてますから…。

泡のようにはじけた金貨がとてつもなく重いものだったんだな、っていう、そんなお話。
その重さって、金貨じゃなくて、今まで遊んできた思い出やパペット達への愛着他ならないわけですよ。
よーくよーく考えて。

たかがゲーム
されどゲーム

大事に楽しく遊びたいものです。




さて、アメショのキリぼんがお役目期間満了となったので、昨日からペンギンのプニがヌーのペットです。



「あれれ?ボク、結構寝かされてたカンジ?ココドコですかマスター」
(プニ君は3月のペット入れ替えキャンペーンで契約して以来、ずっと放牧中だったのでした)

No comments:

Post a Comment