2012/06/21

ありがとう、エロい人

昨日のエントリの件の顛末です。全然大した内容じゃないのに、書いたら結構長くなっちゃいました。ヌーの長ッ話につきあってやろう、というお優しい方はご覧くださいませ。

GoTo(お家)をクリックすると、部屋のサムネイルが↓になっちゃうんですけど!

ということで、もしかしてキャッシュが悪さをしてるのかなあ、とかフラッシュの設定をなにか弄っちゃったんだろうか?とか。
普段はFirefox使っているのですが、ブラウザのせいか?ということでSafariで立ち上げてみたものの、やっぱり表示変わらず。
WebやPCには疎いですからね。詳しい人も側にいないし。
ということで、アーティさんに問い合わせするのが一番でしょう、とメールしてみました。次の日くらいに返事くればいいなあ〜と思ってたら、2時間もしないうちにお返事が。素早い対応ありがとうございます♪
アーティファクト運営事務局 support@artifact.jp

6月20日 (1日前)

To 自分
ヌーXx・XXXXXXX様

ご連絡ありがとうございます。
アーティファクト運営事務局です。
かくかくしかじか

※弊社からの回答内容の二次利用および無断転載はご遠慮ください。
どういう内容かというと…あ、転載ダメなんですね。てことで、アーティさん事務局からのお返事内容は、公式ブログのこの記事「お部屋画像が行き先に表示されるようになりました」と、ほぼ同様のことが書かれておりました。
( ̄д ̄) エー
この目盛いっこずらしたら1MBですよ?いきなりでかいな。みなさんどれくらいに設定してるんですか?
まあいいや、やれっていうんだからやりましょう。
・・・
あれれ?
表示、変わりませんけど?
うーーーん。
取り敢えず、ストレージの量は元に戻して。
あ、そうだ!と思い、家族のPCをちょっくら拝借。こっちはWinマシンだ。これで見てやるッ!
あれれ?
やっぱりデフォのアリョーシカ。。。
ということは。ハードやブラウザじゃなくて、フラッシュプレイヤーじゃなくて。
(゚Д゚)ハッ!!
レイアウトモード。。。ぽち。。


直った゚+.(・∀・).゚+゚
多分、最近動作悪いなってことでキャッシュクリアしたのが原因じゃないかなあ…なんてね。よくわかんないけど。

そして翌日。
親切なエロい人さまからコメントが。
ムダに悩まず、一晩待ってブログ覗いてみればソッコー解決だったんじゃ。。。と思ったり。

ま、解決したからこれでいいのだ。
お騒がせしました(ぺこり)。

No comments:

Post a Comment