2012/05/14

びふぉー・あふたー

更新2日も空けちゃった>< というのも。実はヌーの中の人にとって、とても悲しい出来事があったからなのです…というのは大げさですが、プチショックなことがありました。

最近、やや放置気味だったマジカロスにINしてみました。
すると…。
あれれ?従者が足りないぞ。1人消滅させたのは知ってる。この間、装備アイテムが魔法の袋に入っていたから…て、ちょっと待って。
もう1人、わりと気に入っていた従者が!あいつにはハイグレートソードを持たせてたんだけど、ちょ!倉庫の人!!!!倉庫ギルドを覗いて見ると・・・

Σ( ̄□ ̄|||
なんということでしょう・・・。この間、ナグロフさんから貰ったライトニングなグレソしかありません!あと、妖しい眼鏡もかけさせてたんだっけ…ってもちろんそれもありませんでした。
マジカロス公式ページのニュースより

2012/5/9
・プレイヤー・従者が無敵状態になる時に、発動中のアイテム・魔法を無効にするように変更
・従者が消滅する時に、装備していたアイテムが魔法の袋に入るように変更
・部屋移動した先にモンスターがいた場合に、家具ギルドが無敵になるように変更
5月9日以前にサヨナラしてたのね(涙)。どんだけ気づかなかったんだアタシ!!
くそう。。。

ということで。
気分転換に、かねてよりの懸案事項を改善すべく、部屋の一部を改装することに致しました。
1の扉がちょっとアレで自分もそうだけど、フレさん方にも不評だったのよねー。こんなカンジだったのです。

この状態だと、1の扉から先のお部屋(別のフレさん)に行き辛いのなんのって。左側の柱に激突するつもりで突っ込まないと移動出来ないっていう。それなんていうホグワーツ行きの9と3/4番線(違)。
そこで。
扉の部分を平らにして、踊り場テイストに仕上げてみました。


なんということでしょう。これならマグルもスムーズに行き来できます。大満足の仕上がり☆
実際、3の扉側との見た目バランスが少々悪くなっちゃいましたけど、サクサクバトることが出来なければいけないので(笑)、これでよしと致します。また材料が溜まったら、気になるトコロを手直ししていこうかな。とも思ってみたり。
ホグワーツだのマグルだのってのは、今はやや懐かしのハリポタのアレです。映画、最後のヤツ観てないわ(「死の秘宝」の後編)。てか、原作の方も5巻くらいで止まってるしwwww
以上余談でした。


なんてつらつら書いているうちに、闘技ギルド杯のお知らせが!
うはー。
今度は武器ごとにブロック分けなのか。。。

No comments:

Post a Comment