2012/05/24

スイーツな洞窟

■早くも新ステージのお知らせ
第三階層への道が開かれて間もないですが、次なるステージもそう遠くない時期リリースされる予定です。新ステージの名前は「星の洞窟」!入り口はどこになるのでしょうか!?
という情報が5月21日付のアーティファクトニュースに載っていたわけですが。
それって、ここですよね。



「星の洞窟」ですか。ココ開くための「みんなで達成イベント」がいずれ始まるのですな。。。今度は一体ナニを納品するんだろう。。。
星、
星、
星といえば、ちくちくとげとげな角。角といえば

ベタ過ぎですが、こ、コレ?↓

うーん。スキマをこんぺいとうで埋めて、ありんこを呼んでかじらせて広げる…みたいな?(まさかー)

それともオイルを集めてぬるりと滑り込め!とか?!割れ目だけにね!なんというヲトナなことを!!バケツもって廊下に立ってろ!!!ごめんなさい。

反省したところで。
こんぺいとうは、キラーアントの蜜×3でキャンディー、×10でキャンディーケーン、さらにさらに×10で作るので、こんぺいとう1コにつき、蜜300個必要?…地味にすごくイヤだなあ。
でも、クリスマスイベントでキャンディーケーンとかわっさわっさ集めたのが残ってれば、意外と楽ですよね。。。
オイルは地底王国行って、アイアンゴーレムを凍らせるだけだから、こっちの方が楽?ヌー的には、オーブ持ってないしサイコロ運激悪なので、地底王国行くのが大変だっていう話(笑)。

ふーむ。

洞窟は暗いから、明るくするために水晶を! いや待てよ、水晶といえば魔晶石。あの割れ目を広げるには魔晶石が以下略。シーズン1のマップ活性化のためにも、意外とアリかも?
星つながりで「星の砂」も考えたけど、珊瑚10コじゃ楽勝じゃん。倉庫に溢れてる人、手を挙げて〜「はーい!」ほらこんなに。
珊瑚→星の砂 の斜め上を行って、なぜか「真珠」という展開はイヤかも。拾うだけの簡単な作業デスがw
なんてことを考えてみたり。

などなど、どーしよーもないような予想をあれこれしてみたけど、まあアレだ。とにかく楽しみですよネ!って話です、はい。

2 comments:

  1. 初コメ失礼します(´∀`)ノ

    星の洞窟楽しみですねー♪BGMはきらきら星でしょうか(*´艸`)
    私は今回の納品物は発光液か、電気袋かなとか考えてました
    どっちも集めてるものなので出すのは躊躇してしまいそうです;

    ブログ、いつも楽しく拝見しております
    更新がんばってください~(´∀`)ノシ

    ReplyDelete
  2. ワーィ いらっしゃいませ〜ヽ(*´∀`)ノ

    >BGMきらきら星
    これ、わたしも思いましたw かわいらしいwww

    そうか、暗い→光る 八甲駅…じゃない発光液とか電気袋もそうですね
    (実は何故か花火も考えていた人)
    …花火はともかく、両方とも集めてもいないからなあ、私の場合。
    いずれにしても、楽しみですよねえ(*´∀`*)ポワワ

    あ、BGMはドビュッシーの夢あたりでもいいんじゃないかと思ってみたり。月の光でもいいケド、星ですからにゃあ。

    コメントどうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

    ReplyDelete